人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトジェニックなかまぼこ♪

 先日のプチ旅行の時のお買い物、

鈴廣さんのかまぼこを色々購入しました。

フォトジェニックなかまぼこ♪_f0230127_11103753.jpg

その中でも、とってもかわいいものをご紹介。

五色かまぼこです。

文字通り、自然色素で着色してある板かま。
フォトジェニックなかまぼこ♪_f0230127_11135746.jpg


それがですね~
こんな大きさなの、
フォトジェニックなかまぼこ♪_f0230127_11152717.jpg

右のものが普通スーパーにおいてある、通常サイズ。

ミニミニなのね、
でもちゃんと板も付いている!

子供が喜びます♪

フォトジェニックなかまぼこ♪_f0230127_11241533.jpg

フォトジェニックなかまぼこ♪_f0230127_11192916.jpg

切って、並べて・・・
ほとんどパズル?おもちゃ状態・・・
勿論ご本人に食べてもらいました。



フォトジェニックなかまぼこ♪_f0230127_11225439.jpg

フォトジェニックなかまぼこ♪_f0230127_11231854.jpg

オードブルにも重宝しそうなかんじです。
ちょっとみどりをあしらったり、ソースで飾ったり・・・
工夫次第かしら。
それに、エコな食材ですよね、火を使わずにすぐ食べれますし、夏には助かります。


でもちょっと写真載せすぎ?ごめんなさい029.gif

小田原に行かずとも、ネットで購入できますが、
もっとお気軽に、スーパーで好きな色をバラで買えるといいなあ・・・
きっと売れますよ~。
かまぼこママさ~ん!!?037.gif


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございます。
ランキングサイトに登録しています、↑の写真をクリックしていただけると、嬉しい!です。
ただ今、ロッサクララ、10位辺りをウロウロ・・・
他の方のブログも紅茶情報いっぱいです。
by rosaclaratea | 2012-08-04 11:39 | 美味しいもの