人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶教室 Mad Tea Party 終わりました

 先週は、お世話になっています、ChaTea 紅茶教室のマスタークラス 講座のお手伝いをさせて頂いていました。

前半後半のお菓子の仕込みから、他のサークルメンバーとシフトを組み、私は4レッスンのアシスタントに入らせていただきました。

気ままに自宅教室でレッスンするのとは違い、色々とお勉強になりました。

紅茶教室 Mad Tea Party 終わりました_f0230127_1353106.jpg


テーマは「不思議の国のアリス」Mad Tea Party

色々と不思議なお菓子が登場します。それも皆様平等に・・・・・はありえません?!

普通のパーティーとは違います。

メニュー
 
お飲みなさいドリンク
どう見てもケーキ
食べられる岩
ビックリゼリー


ケーキのデコレーションもあえて皆様違う感じに・・・でも

全くイチゴをのせないものをお出しするのは、どうも心が痛みましたが・・・

このどう見てもケーキは、実は・・・サンドイッチ

カラフルな岩は・・・スコーン。紫芋、かぼちゃで色を入れてあります。

薬ビンに入った「Drink Me」は・・・ビーツのポタージュの方と、野菜ジュースの方そして・・・

ちょっと辛い味付けの方もいましたね、(ごめんなさい)

紅茶は、全てフレーバードティー、

アップル、シナモン、ジンジャー、アーモンド、アールグレイ・・・
次からつぎへと色々な香りが登場するので、

最後には何が何だか?!・・・解らなくなってしいましたよね?

でもこの講座にご出席の生徒の皆様はフレーバードティーのお勉強もお済ませの方々ですから、

楽しんでいただけたと思います。


そして、講座中はゲームも2種類もあり、大きくなったり小さくなったりの席替え!!

と笑いの耐えないレッスンでした。


今回の講座を持ちまして、いったん「物語の中の英国菓子」サークルは一区切り、

また秋あたりに再開できるといいですね。

先生方、サークルメンバーの皆様、ありがとうございました。




にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございます。
ランキングサイトに登録しています、↑の写真をクリックしていただけると、嬉しい!です。
他の方のブログも紅茶情報いっぱいです。
by rosaclaratea | 2013-04-02 14:02 | 紅茶