人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティーフォーワン

もう今日から5月なのですね~。早いです!!

今月の ティーガーデン ロッサクララは

 ◆ 基礎シンプルレッスンが 「紅茶の歴史」

 ◆ おもてなし紅茶の会エンジョイレッスンが 「ダージリンと楽しむ和菓子」

を予定しております。

日程は追ってご案内いたしますが、会員さまでご希望のお日にちがありましたら、
ご連絡ください。



さて、今月の私のお稽古初めは・・・

とってもラブリーなティーフォーワン♪♪

ポーセラーツのサロン LOVERIAさん でこちらを作らせて頂いてきました。 
ティーフォーワン_f0230127_18292541.jpg

お写真は先生のページからお借りしてきました。

カメラを出す余裕もなく、一生懸命作ってきました!?!

ティーフォーワンは、ご覧の通り、

一人用のカップとポットが合体していて、見た感じもかわいらしいのですが、収納にも便利、

お茶をいただく時はもちろん取り外して使います。

英国、エインズレイ社が、ティーフォーワンの元祖と以前うかかったことがあります。

昔、ゴルフが好きなこの会社の社長さんがご自分用に、朝一人でもササッと紅茶を

淹れられるようにと考案された・・とか・・・。





他ラブリアサロンにはいっぱい色々な作品が並んでいて、

どれもステキ!

これから、私はティーウエアーを中心に作らせていただこうかしら・・・

うちにあるテイスティングカップもちょっとおめかししたくなってきました!!

ガラスモノにも転写紙を貼れるそうで、

先生も素敵にガラスのティーポットを作っていらっしゃいました。


レッスン後にいただいたスイーツが、またとっても美味しくて!!

花畑牧場のブリュレだそう!!私もお取り寄せしちゃおうかな・・・

ご馳走様でした。

楽しいレッスンありがとうございました。




にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
by rosaclaratea | 2013-05-01 18:33 | 習い事