人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の頭線の紫陽花

 そろそろ見ごろがやってまいりました。

けっこうこの辺りでは、名物となっています、線路沿いの紫陽花。
井の頭線の紫陽花_f0230127_22185757.jpg


電車好きさん、撮りてつくん(?)の間でも、近所はベストロケーションのようです。

ほんと、車窓の景色が紫陽花でいっぱいなんですよ、

あと、私は先頭車両から見る景色も好きです。

井の頭線は車両が7色あり、どの色の電車と紫陽花の青は合うわね~ですとか、

ピンクの車両はやはり、ピンク系の紫陽花がベストマッチ!!

なんて、声も聞こえます。

そして、今は一年間限定の虹色ラッピング車両が走ってます、唯一、一編成のみの運行ですので、

あまり会えません。

虹色電車に乗れた日、見た日はラッキーとか?!・・・・

勝手にうちの愚息が申しております・・・037.gif
今日の写真も実は彼が撮ってきたものを拝借・・・



私も子供の頃から乗っている、このローカル色豊かな井の頭線が好きです。


 
ポチっとしていただけますと嬉しいです。ありがとうございます。016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2013-06-09 22:14 | 日常