人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラキュラ伯爵主宰のティーパーティー!?!きゃ~~!!

 暑い日が続くこの季節には、やはり、定番怖いお話!!

怖いお話は、まずは雰囲気が大切!!

いつものChaTea紅茶教室が、思ってもいないクールな空間に変身していてビックリしました。

ドラキュラ伯爵主宰のティーパーティー!?!きゃ~~!!_f0230127_2373690.jpg

先生方の凝りに凝った演出に脱帽です!!

目が光るこうもりがいるんですよ~、ガイコツも くもの巣も、肖像画の目からは血の涙?!

きゃ~~!!!

とばかり言っていたのではありませんよ、

しっかりお話も色々伺ってきました。

ヘンリー8世の6人の王妃さまのお話、第2王妃と第5王妃は処刑されていますからね・・・

出るんですよ・・・ハンプトン・コートには・・・きゃ~~!!!(←もうやめます・・・)

あとは、フランケンシュタインのお話、ジキルとハイドのお話、そしてドラキュラ伯爵です。


ティーパーティの始まりは、
ドラキュラ伯爵主宰のティーパーティー!?!きゃ~~!!_f0230127_23243271.jpg

赤い飲み物=・・・で乾杯です。

これで私たちもドラキュラの仲間になってしまった・・・

サブレの絵もこうもりや、魔女、黒猫、(りつえ先生の手作りクッキーはとっても美味しい!!)

そこに出てきた、メインのスイーツが!?

なんと
ドラキュラ伯爵主宰のティーパーティー!?!きゃ~~!!_f0230127_23284865.jpg

プリンセス!ではありませんか!

こ、これは!!今年の私のお誕生日ケーキ!!(そのときのブログ記事
まさか、ドラキュラに血を吸われてしまうお嬢さんになるとは!

発想の転換に驚き、そして、な~るほど。

さて、最後には現実の世界に戻れるようにと、お薬ならぬスペシャルティーを頂き、

楽しく、エキサイティングなパーティーはお開きとなりました。

「テーマを持ってティーパーティーを」というものの、究極なスタイルを体験させて頂きました。

いつもながら、先生方の豊かな発想、プランニング、演出、色々と学ばせていただきました。
ありがとうございました。
楽しかった~~♪


ランキングサイトに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2013-07-29 23:12 | 紅茶