人気ブログランキング |

ハスカップティーのパワー

 北海道の果物と言えば・・・ハスカップ、

色々なお菓子に使われていたり、ジャム、ドリンクもありますね。

このハスカップという実は夏の北海道で採れるもので、今空港では、この夏収穫されたものが冷凍で販売されています。

昔から、この実を食べると元気になる、不老不死の実とされてきたそうです。

ビタミン、カルシウム、鉄分も他のどの果物よりも豊富に含まれているとか・・・

目に良いとされている、アントシアニン中のアニジンという成分の含有量は、

ブルーベリーの10倍!!抗酸化作用がとても強いのですって~!!
(頂いたパンフレットより~)



そして、ハスカップティーもあります。

こちらが、意外にも(失礼)ちゃんとした紅茶でして、以前からよく頂いています。

原材料を見ますと、セイロン紅茶、ハスカップ粉末、デキストリン、果糖、濃縮果汁、

となっています。

多分、ハスカップ粉末と言うものに、香料が使われていると想像できますが、

それほど人工的な香りは気にならず、しっかり紅茶の味がします。

果糖、濃縮果汁も甘味はほとんど感じません。

f0230127_0254552.jpg


美味しいです。

以前ティーガーデンロッサクララ紅茶会でも、ウエルカムティーとして、ハスカップソース、実を入れた
アレンジをアイスティーで召し上がっていただいた事があります。

そろそろ、9月のご案内もさせていただかなくては・・・

基礎シンプルレッスンは「スパイス&ハーブと紅茶」を予定しています。




056.gifランキングサイトに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです!!
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2013-08-19 23:58 | 紅茶