人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーチジャムからピーチティーとピーチソーダ♪

 桃も旬を向かえていますね、

私の統計からいくと?大きいほうが甘くて美味しい確率が高い!?


先日、生の桃を使用してピーチティーをご紹介しましたが、


今回は、紅茶のお仲間の一人micco-teaさん のブログからアイディアを頂いて、


桃のジャムを作ってみました。


いちごは毎年必ず作るのですが、桃に関しては全くその発想が無かったので、


ブログを拝見した時、もう、すぐに作ってみたくなりました。

ピーチジャムからピーチティーとピーチソーダ♪_f0230127_2331169.jpg

大胆な大きさです・・・039.gif性格出ちゃってますか・・・?!



ピーチジャムからピーチティーとピーチソーダ♪_f0230127_23335659.jpg

出来上がりは可愛くビンに詰めて・・・


さて、紅茶と♪

ピーチジャムからピーチティーとピーチソーダ♪_f0230127_23361054.jpg


そして、ソーダと♪

ピーチジャムからピーチティーとピーチソーダ♪_f0230127_2337753.jpg


なんといっても、このピンクの色がいいですよね~、
桃の優しい香りが最高です!!紅茶ともソーダとも!今度はホットティーに入れてみましょう!

桃の皮ごと煮ていますが、
miccoさんのところのお子様にも不評とのことでしたが、
うちの子も嫌がっていました・・・

私はジャムにするとこの皮が美味しいと思うのですが・・・


未だ桃があるうちに、沢山作っておきたくなりました。






056.gifランキングサイトに参加しています。クリックしてくださるととても嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2013-08-28 23:53 | 紅茶