人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「イデミスギノ」さんの週末限定タルト

 東京、京橋の「イデミスギノ」さん

ちょっと久しぶりになってしまいましたが、行ってきました。

やはりこちらのケーキは定期的に食べたくなります。

数えると、多分20年以上も前からのお付き合い?です。

以前のブログ→ 


そして、最近、週末限定のタルトを作っているとのことで・・・

今が旬のタルト オ マロン です。

「イデミスギノ」さんの週末限定タルト_f0230127_1821968.jpg


金、土、日曜日それぞれ10台のみ。

10月いっぱいはこのマロンだそうです。

どこを切ってもマロンがコロコロ!

そして、実はコーヒー味がアクセントになっています。

「イデミスギノ」さんの週末限定タルト_f0230127_18233287.jpg


勿論今回は、お店でもゆっくり違うものを頂いてきましたよ~、

「フィグフィグ」という無花果のケーキ、残念ながら店内写真禁止なので、

目と舌・・・五感をフル起動させて記憶に焼き付けて?!いただいてきました。

こちらのフィグフィグは昨年のクリスマスケーキの小さいバージョンなのです。

11月に入りますと、今年のクリスマスケーキの予約も始まりますね。

早っ!!





056.gifランキングサイトに登録しています、ハーブ&紅茶部門なのですが、「食べてばっか!!」のブログ・・・よろしければクリックいただけますと嬉しいです。016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2013-10-11 18:34 | スイーツ