人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラノラをうちで作る♪

 以前のブログ記事7月、 6月でもご紹介していますが、

うちで、特に私が日常によく食べるグラノラ、

先日も朝の情報番組ですとか夕方のニュースの一部で取り上げられていて、

ひそかなブームがやってきているらしいですね。

私の好きな、GMT さんは相変わらず品薄みたいでネットショップでは数ヶ月待ちになっているとか・・・


と言う事で、TVで紹介もされていたように、わりと簡単に自宅でも作れるらしいので、

やってみることにしました。

色々な方のブログや、レシピサイトも参考にして、

ロッサクララ オリジナル グラノラ!!

グラノラをうちで作る♪_f0230127_18181521.jpg


材料を混ぜます、そしてオーブンで焼くだけです。

ほんと簡単、そして、焼きあがるまでの間の香ばしい香りがお部屋に広がります。

グラノラをうちで作る♪_f0230127_1822099.jpg

焼いた後に好みのドライフルーツを入れます、

うちのドライフルーツ在庫処分って感じに色々入れました!!

こちらの鉄板2枚分できました。

アップで
グラノラをうちで作る♪_f0230127_18251758.jpg

いろ~んなものが入っています。

焼きたては、なんて美味しいの~!! そのままでもぽりぽりいくらでも食べられてしまう!!キケンです。

主原料のオーツ麦は、玄米の何倍ものミネラルが含まれているそうですし、

(数字にご興味ある方 ★)

それに好みに応じて色々味を付けられそうです、

お店でもあるように、色々なパターンが考えられます。

アールグレー茶葉を混ぜたり、お抹茶とか・・・ジャムなんかも入れてもいいかも・・・

出来上がっててからチョコレートチップを入れるのもありですね♪

グラノラをうちで作る♪_f0230127_183658.jpg


うちの常備品になりそうです。






にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2013-11-20 18:03 | 日常