人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のお茶会  薔薇に癒されて・・・

秘密のお茶会  薔薇に癒されて・・・_f0230127_22111023.jpg



先日、いつもお世話になっております、ChaTea紅茶教室のたまえ先生のお宅へ、お邪魔しました。

以前から、先生のお宅のローズガーデンが素晴らしいとのうわさを聞いていましたので、

それはそれは楽しみに・・・お出かけしてきました。

タイトル「秘密のお茶会」なのに、こんなブログでご紹介してしまっていいのかしら?
秘密のお茶会  薔薇に癒されて・・・_f0230127_2295820.jpg


秘密のお茶会  薔薇に癒されて・・・_f0230127_1828455.jpg
 

まずは、薔薇を愛した、英国、フランスの王妃様のお話をうかがい、

薔薇の種類、紅茶にまつわる薔薇のお話など、

色々な種類があり名前が色々あることは知っていたのですが、

「紅茶にまつわる」をポイントにすると、とても興味深いですね。

そして、薔薇って、見るだけではなくて、他にも色々活用できちゃうのです。

自家製薔薇シロップは、やさしい自然な香りと色が何とも、素敵なおもてなしになります。

無農薬で育てていらっしゃるからこそできるのですね。

たくさんの種類の薔薇がお庭を彩っていて、一歩外へ出るとふわ~って香ってきました。

素晴らしいの一言!

「丁寧な暮らし」を学ばせていただいたような気がいたします。

そして何より薔薇とワンちゃんに癒された一日でした。

先生方素敵な会をありがとうございました。
秘密のお茶会  薔薇に癒されて・・・_f0230127_22103825.jpg





ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2014-05-26 22:26 | 美しい物