人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶談義は楽しいな♪

~~~ ただいま募集中のレッスン~~~

「紅茶でおもてなし講座 夏を楽しむアイスティーバリエーション♪」
浜田山ベリーズティールームにて
7月8日(火) 10:00~
詳細→こちらをクリックしてください
 




先日も師匠のところでは、「ベッドフォード侯爵家」の事を学んできました。

紅茶をお勉強している方の間では、超有名、第7代ベッドフォード侯爵夫人の

アンナ マリアさんはすぐに思い出されることでしょう。
アフタヌーンティーの習慣を広められた人ですね。

家系図を手元に置きながら流れを知ると面白いですね!

伯爵、侯爵の違いから、

まずはもともと、ベッドフォード家はただの貿易商だったそうで、

時の王族に気に入られて言い方はちょっと違うかもしれませんが「成り上がって行った」

1代づつひも解いていくとかなりの濃いお話になります。

そして、現在15代目までちゃんと続いている・・・

貴重な資料も見せていただてけ

歴史のお話に浸る2時間でした。
紅茶談義は楽しいな♪_f0230127_9541310.jpg


この日は、一緒に受講したメンバーにはプロクラスや、サークルでご一緒していたお仲間がいらしたので、

お教室を出てからも、紅茶談義は尽きることなく、

皆様、今では自宅教室を主宰されているのでそれぞれのお話はとても参考になりますし、

ちょっとした臨時お勉強会的に、有意義な放課後でした。
紅茶談義は楽しいな♪_f0230127_9572395.jpg







クリックしてくださると更新の励みになります、どうぞよろしくお願いいたします。016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2014-06-08 10:05 | 紅茶