人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイチのコーヒーをゆっくりいただく

 ご近所に今回は、素敵なコーヒー店を発見しました。

正確に言いますと、私の母の家の近くなのですが、

善福寺川緑地からも近いので、良いお散歩コースになりそうです。

「Flavor」さん
ハイチのコーヒーをゆっくりいただく_f0230127_1114025.jpg


オープンされて、まだ1年少々みたいです。
青いドアが印象的、中はすっきりシンプルな空間ですが、とっても落ち着く雰囲気、

ハイチのコーヒーをゆっくりいただく_f0230127_1145810.jpg

カウンター席の目の前の窓が少し高い位置に配置されていて、

その窓一面グリーンが見えるようになっています。

そこを見ていると、森の中のお店にいるような錯覚がします。


さてさて、コーヒーですが
私はおすすめのハイチの水出しアイスコーヒーとパイナップルのチーズケーキを頂きました。
ハイチのコーヒーをゆっくりいただく_f0230127_1204237.jpg


じっくり味わうと、苦みの中に甘味も感じるおいしさです。さっぱりといただけます。
チーズケーキも重くなく、コーヒーをメインで味わうにはちょうど良いサイズでした。
ハイチのコーヒーって貴重なんですってね、ほとんどがヨーロッパに行ってしまうので、
日本にはあまり入ってこないそうです。

他にも、エチオピア、タンザニア、グアテマラ、インドネシアと色々ありました。
お値段もとてもリーズナブル、レギュラーサイズで、400円台。
チーズケーキは単品ですと、150円!!コーヒーゼリー350円だったかな・・・
ワンコイン握りしめて、マラソンして行こうかな・・・
そう、ちょっと遠いのが玉に瑕・・・

でもまた行きたいお店になりました。


ランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村には他の方の紅茶情報も満載です。面白いですよ~016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2014-07-30 23:59 | 日常