人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み特別企画「初めてのアフタヌーンティー💛」

 先日、夏休み中ということで、お子様レッスンのリクエストを頂きまして、

楽しく美味しいレッスンをベリーズティールームさんで開かせていただきました。

二家族さま、小学生のお嬢様3名です。

お子様向けというレッスンは実は初めてでして、

レジュメもどんな感じにしようかしら~とちょっと悩みました。

夏休み特別企画「初めてのアフタヌーンティー💛」_f0230127_23465338.jpg


一応、同じ小学生であるうちの息子に読んでもらい「理解できる?」って・・・

軽く目を通おしてくれる程度かなあと思っていたら、

「この漢字は低学年さんは読めない!」
「ここの句読点は無い方が良くて、改行したほうがいい・・・」とか

色々言ってくれるじゃないの~013.gif

はは~ん、日ごろ自分が先生に言われてるような感じで、ここぞとばかりに

ちょっと先生気分になっていたようです。


さて、そんなレジメをご用意して、

アフタヌーンティーの歴史、キュウリのサンドイッチ、ヴィクトリアンサンド、スコーンの食べ方

などなどのお話、後それぞれに紅茶も茶葉でワンポットづつ淹れていただき、

お母様もご一緒に、美味しいアフタヌーンティーのお時間となりました。

特にキュウリのお話にみなさん注目されてましたね♪

あと、スコーンを頭から割っちゃいけない理由も面白かったでしょ?!

新しいことを知るって楽しいな・・・なんて思っていただけたかな。

そしてみなさん、とっても上手に召し上がっていましたね、

たっぷり紅茶も飲まれて、感心感心。

紅茶の本当のおいしさも体験できたことと思います。




今回も、美味しいアフタヌーンティーを用意してくださったのは、ベリーズティールームMayumiさんです。
イギリス旅行から戻られたばかりで、届きたての、かわいいティーセットを使わせていただきました。ありがとうございました。

ご参加してくださった、皆様も暑い中ありがとうございました。

今回はプライベートレッスンでしたが、

また長いお休みなどに、お子様レッスンも開催していけたらいいなと考えています。




ランキングに参加しています。クリックしていただけますと嬉しいです。016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2014-08-27 23:47 | 紅茶会の様子・・・