人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートもやはりティーカップ柄

 外出のついでに寄ってきました、

チョコレートの祭典
日本の「サロン・デュ・ショコラ」

今年、東京は新宿の西口、NSビルで開催されています。
昨年までの伊勢丹内よりは広くなったとは言え、人人人、すごい人でした。

伊勢丹とNSビル間をシャトルバスが運行されていましたよ。


何とかグル~っと会場を1周してみて、男性のお客さんが多いかなあ・・・と感じました。

お顔をよく見る有名どころの日本人シェフ?チョコラティエ?も数名。

三田の小山シェフのチョコレートも食べたかったのですが、列を作っていたのでパス。



他は特に予習もせずに行ったので、

並んでいなくて、目についた物を買ってきました。

チョコレートもやはりティーカップ柄_f0230127_11252657.jpg


チョコレートもやはりティーカップ柄_f0230127_11281966.jpg

焼きたてのフィナンシェとか(アンリ)、
サブレとフロランタンが裏表で一緒になっているものとか・・・(オクシタニアル)
チョコレートもやはりティーカップ柄_f0230127_11311022.jpg

なんだか、チョコレートの祭典で買わなくてもいいものばかりだったかも・・・

でもこれ、どちらもと~っても美味しいんですよ~!!

チョコレートは
デゥバイヨルのもの
こちらの箱が可愛い!!
チョコレートもやはりティーカップ柄_f0230127_11391363.jpg

ティーカップ柄!!
チョコレートもやはりティーカップ柄_f0230127_1144158.jpg

アールグレイのガナッシュが入っているそうです。
パッケージが好みなのでデゥバイヨルの物は買うことが多いかな。


さて、この催しも今日25日までです。
この季節他にもデパートなどでたくさんのチョコレートが出そろうので楽しいですね。


ランキングに参加しています。クリックしていただますと嬉しいです!016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2015-01-25 11:54 | スイーツ