人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏の学びいろいろ・・・ロブマイヤー,バカラそしてヴェルサイユ宮殿のお茶会

 時間の都合が許すかぎり、まだまだ知りたい事はいろいろありまして、ChaTeaにて学んでいます。

でも、記録の方が追いついていなくて・・・

いただいているレジュメもまた整理しなくてはと思っています。


初夏の6月下旬に参加しましたのは、「ロブマイヤーファミリー美の伝承」と題した講座、
この夏の学びいろいろ・・・ロブマイヤー,バカラそしてヴェルサイユ宮殿のお茶会_f0230127_00060086.jpg
オーストリアのガラスメーカー、現在6代目が受け継いでいるロブマイヤーの家系図を見ながら、時には裏話も出てくる楽しいお話をロブマイヤー日本代理店の天野氏から伺ってきました。

そして、恒例?ロブマイヤーショッピング~~もさせていただきました。

講座内で見せていただいたものはどれも美術館級のもの!!

本物に触れる貴重な時間でした。


7月初旬に伺ったのは、「アンティークス ヴィオレッタ」さん
そちらで、「華麗なるアンティーク バカラの世界」を見せていただいてきました。
この夏の学びいろいろ・・・ロブマイヤー,バカラそしてヴェルサイユ宮殿のお茶会_f0230127_00072116.jpg

どれもキラキラで、アンティークのガラスというものを改めて見せていただけた良い機会でした。

最後は「ベルサイユ宮殿のお茶会」です。
この夏の学びいろいろ・・・ロブマイヤー,バカラそしてヴェルサイユ宮殿のお茶会_f0230127_00084381.jpg
じっくりと改めてヴェルサイユ宮殿の慣わし、歴史を整理することができました。
こちらは、キラッキラなティータイムが用意されていて、日常からはちょっと離れることができる
優雅なお茶会でした♪





にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2015-08-20 23:03 | 習い事