人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビゴさんレシピのシュトレン(^^♪

 今日はここ最近の中で一番寒く感じました。

12月に入ると必ず地元のパン屋さん「ソレイユ」で買いますシュトレン、

大、小二つのサイズがありますがまずは、、、っていつも小さいほうを購入します。

が、クリスマスまでもったことがなくて、だいたい数日でなくなってしまいます。

そして、慌ててまたもう一つ買ったりして・・・

よそのものより形が丸っこくてかわいいのです。
ビゴさんレシピのシュトレン(^^♪_f0230127_22315489.jpg

中身は芦屋のビゴさんのお墨付き、しっかりマジパンも入っていて、もちろんフルーツもたくさん!

真っ白にお砂糖でくるまれていて、最高です。キリストのおくるみのイメージなんですよね。

今日はスパイスミルクティーに喉に良いといわれるマロウも浮かべていただきました♪
ビゴさんレシピのシュトレン(^^♪_f0230127_22325490.jpg
ビゴさんレシピのシュトレン(^^♪_f0230127_22332012.jpg
温まります。

ランキングに参加しています、クリックいただけますと嬉しいです。
他の方々の紅茶情報もいっぱいのブログ村です。016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2015-12-04 22:38 | スイーツ