人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅でのんびり一人ランチはマミーズのきのこのキッシュ

 谷中にあるアップルパイで有名な「マミーズ・アン・スリール」さん

吉祥寺の駅ビルの催事コーナーにも来てました(^^♪

本店は文京区なのですね、知りませんでした。

買い物も済んで両手いっぱい袋を持って、さあ帰~えろ と井の頭線に向かう途中で見つけてしまいました。

改札までのルートはいろいろあるのですが、

たまたま通った所で目に入っちゃったのよね~、

実はもうおやつスイーツは買ってしまっていたのですが、

キッシュも2種類あり、サイズもそれほど大きくないホールなので買うことにしました。

アップルパイのお味は美味しいのはよく知っているのですが、

きのこのキッシュは初めて♪

今日の私のランチになりました。

自宅でのんびり一人ランチはマミーズのきのこのキッシュ_f0230127_22050171.jpg

最近お味噌汁やスープ類もお弁当に子供が持っていくので、だいたい何かが残っています。

今日は野菜と4種のお豆スープ、大豆、白金時、大正金時、黒豆です。

そしてこのキッシュがと~っても美味しかった!!

結構濃厚で味がしっかりとしています、白ワインなんかと合わせても良いかも。


自宅でのんびり一人ランチはマミーズのきのこのキッシュ_f0230127_22055389.jpg
デザート付き・・・

紅茶も飲み放題ですよ~
やはりおうちランチもいいわ037.gif

「マミーズ」さん吉祥寺に今月末まで出店しているそうです、
また行ってしまいそう、今度こそアップルパイも!



ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただけますと嬉しいです。016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2016-01-20 20:40 | 日常