人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロン・デュ・ショコラ 2016 潜入!!

 パリで毎年行われるショコラの祭典の日本版です。

パリでは第21回として昨年秋に開催されていました。

そして、東京では毎年この時期に伊勢丹主催で行われます。会場は昨年から新宿NSビルです。

チョコレート好きとしては結構以前より注目していますが、年を追うごとに盛大にそして、

お客様も増えているような・・・昨年も同じことを感じましたが、男性のお客様が多い!!

そして、私、油断していました、初日に行こう!って決めたのはいいのですが、

お昼過ぎなんかに到着したら、なんと3時間待ち!入場制限していました。

テーマパークのアトラクション待ち・・・・いやそれ以上!!

もう、行列を見ただけでギブアップ!!

心構えができていなかったので、すぐに帰ってしまいました。

さて、気を取りなおして、翌日、リベンジ?!

「今日は並んででも入場するからね!!」と自分に言い聞かせ、

早めに行こう、と思っていましたが結局10時40分到着でした。

1時間で入れましたよ~042.gif
サロン・デュ・ショコラ 2016 潜入!!_f0230127_00534193.jpg
どうやら、TVでマツコさんがおすすめのチョコレートとかを話題にされていたとか?

そんな影響もあるのかしら・・・

中に入ってからも人気のお店にはまたまた行列ができていましたね~
すでに売り切れのものもたくさん!
 
日本の有名どころのショコラティエ、パティシエの方々もいらっしゃいましたね~

外国の方ももちろんいろいろいらしゃるのですが、はっきり申しまして、

お顔とお名前一致しませ~ん・・・

そんな中まあまあ目当てのものは買えました^^/ 

サロン・デュ・ショコラ 2016 潜入!!_f0230127_00530095.jpg

来月の自宅レッスンテーマが「チョコレートと紅茶」ですから、

お楽しみに~(^^♪

現代の有名どころ M.O.Fも押さえておきたいのですが

チョコレートのお話しの流れとしては、バンホーテン、ネスレ、リンツ、ハーシー、森永

あたりも重要です。

ワクワクしてきました♪皆様と紅茶とともに味わうチョコレート、とても楽しみです。


戦い?後にホッと一息、ビルの一階のタリーズに入りました。
サロン・デュ・ショコラ 2016 潜入!!_f0230127_00522356.jpg
これ、おいしかったです!「カベルネ&ストロベリー」赤ワインのブドウ品種の果汁と紅茶にイチゴ果肉も入っていました。

ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2016-01-28 23:42 | スイーツ