人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高輪のおいしいケーキ~リョーコさん

 女性が作る、おいしいケーキ屋さんが高輪にあります。

「パティスリーリョーコ」

ずーっとご紹介しそびれていました。

ミシェルブランとアルノー・ラエールで修行した方と知り、これはぜひぜひ食べてみたい!!
ミシェルブランは日本ではなぜか名古屋と洞爺にしかなく、アルノー・ラーエルのチョコレートは普段は東京には無いのです。

と、うちからは決して近くではない方面へ朝から出かけていきました、

開店時間の10時半を目指して、

人気のものはすぐになくなるとの情報でしたので、早めの時間設定で・・・

でもすでに5,6人のお客様が並んでいました。

今年のサロン・ド・ショコラの各ショコラティエの詰め合わせの中でアルノー・ラエールさんのチョコレートが一番おいしかったという記憶でして、
そこで修業したリョーコさんですもの、
きっとチョコレート物は美味しいはず!!

「キャラ ドゥ」に期待が膨らみます。
高輪のおいしいケーキ~リョーコさん_f0230127_00232996.jpg
そして、今の季節はイチゴのジャポネ、フランス菓子ではないショートケーキをこちらのお店風に

作ったショートケーキ「ジャポネ」
高輪のおいしいケーキ~リョーコさん_f0230127_00240898.jpg
調度ピンクのクリームの所が蝶々みたい!

そして、イチゴのタルトも!
高輪のおいしいケーキ~リョーコさん_f0230127_00254593.jpg
どれも割と大きめサイズに感じました。


お味は・・・

すべてが私の口に入ったわけではないのですが、どれも美味しいのではないかしら

チョコレートのケーキは、濃厚ではっきりとしたお味は好みでした、紅茶ともよく合うんですよ~

クリームが特に美味しくて、なめらかです。

季節ごとに変わるメニューもあるようですですし、モンブランもとても評判が良いようなので

しばらく、いろいろ制覇するまで通ってしまいそうです。








ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックしていただけますと嬉しいです。
また他の方の紅茶情報もいろいろ楽しいです、ブログ村へいらしてみてください(^^♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

by rosaclaratea | 2016-03-18 11:58 | スイーツ