人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水道橋で一人時間ができたら・・・

 先日、と言ってもすでに月が変わっています!

3月のプロ野球の開幕戦があった日、私は水道橋におりました。

我が家の男子をドームに送り込み?!

さて、どうしましょ・・・

「水道橋 紅茶」と検索すると、「セイロン ドロップ」さんが出てきました♪

そうだ!以前からチェックはしていたものの未訪問でした、それにかってに神田と思っていて・・・

水道橋からでもすぐですよね。

紅茶とお菓子だけにしようかなあと思いつつ、せっかくならばとランチプレートを頂きました。
水道橋で一人時間ができたら・・・_f0230127_13584125.jpg
これが本格的なスリランカ料理のようで、カレーが二種類に細かく刻んだ水菜やパリパのおせんべいみたいなものに辛いボルサンボルを混ぜ混ぜしながら食べるのです。

辛い物が苦手なのですが、調節しながら食べると美味しいです、癖になりそうなお味かも。

お皿の柄はシンハラ文字、デザートのお皿がタミル文字  だったかな???
水道橋で一人時間ができたら・・・_f0230127_13593036.jpg
紅茶ももちろん美味しくて本格派セイロン紅茶です。

スリランカ人のオーナーさんも優しくて、私が辛い物が苦手だなんて言ったから紅茶にはミルクをいっぱい入れてどうぞなんてアドバイスいただきました、足りなかったら言ってねとも(^^♪

デザートには水牛のミルクのヨーグルトにヤシの蜜がかかったもの,
水道橋で一人時間ができたら・・・_f0230127_14000739.jpg
これも調度、現地直送の本物の水牛のものが入ったとのことで、未体験ゾーン、
こっくり、サッパリな感じで美味しいです、
ヤシの蜜がコクがあって気に入りました。
これも、「蜜が美味しい!!」と言ったらさらに蜜だけ味見をさせていただきました(^^♪

ごちそうさまでした。

そして、最後に紅茶も購入して帰りました。

こちらはまた後で書きます。






ランキングに参加してます。クリックしていただけますと嬉しいです。016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

by rosaclaratea | 2016-04-11 13:34 | 美味しいもの