人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄生まれ、沖縄育ちの美ら花紅茶

 先日、沖縄を旅行されたティールームオーナーさんからいただきました。
沖縄生まれ、沖縄育ちの美ら花紅茶_f0230127_23412711.jpg
純沖縄産!無農薬、ブレンドしていない単一茶園もの!

とても貴重です。

以前テレビ番組かなにかで沖縄の紅茶についてみた記憶があるのですが、

多くの紅茶産地が亜熱帯であるように沖縄の北部の山上はそれに近いものがあるとのこと、

でも土壌から育てていくのはそれはそれはご苦労があるとも。

そのようなお話しを知ると、飲む前から心していただこう!と思ってしまいます。

沖縄生まれ、沖縄育ちの美ら花紅茶_f0230127_23420200.jpg

ティーバックはじっくり蒸らして、

蓋を開けると独特な香りがしていました、
沖縄生まれ、沖縄育ちの美ら花紅茶_f0230127_23422618.jpg
ちょっと土臭い感じも否めませんが、その土づくりにもこだわったというのですから、
それがこの産地の良さかもしれません。

味もインドやスリランカのものどれとも違う、

冷めてからもう一度飲んでみると、少しキームンのようなスモーキーさもありました。

これが、うちにあったベリーのダックワーズととてもよく合いおいしくいただきました♪

ごちそうさまでした。


ランキングに参加しています。クリックいていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2016-04-13 23:34 | 紅茶