5月の基礎レッスン風景・・・

 今年度4月から始まっていますティーガーデンロッサクララの紅茶基礎レッスン

第二回目5月は「アイスティーの作り方&スリランカ紅茶」でした。

季節的にもアイスティーレッスンは調度よいですね。


まずは前回のインド紅茶、私が淹れたものを3種お飲みいただき、復習です。

ダージリン、アッサム、ニルギリ・・・

紅茶の色、香り、味の違いを見るのが楽しくなってきましたね。


さてさて、次はセイロンティー、スリランカ産、

そして、いよいよアイスティー実習!

次々に作っていただきますので、結構ハードワークだったかも・・・お疲れ様でした。


茶葉もあえてスリランカのいろいろな産地のもので試していただき、まるで実験教室。
f0230127_15291216.jpg
あまり普段はアイスティーとしては作らない、ウバ、ルフナなどでも作っていただき、

どうなるとクリームダウンが起こるのか・・・ですとか、

アイスティ―になった時の味の違い・・・

さらにはバリーエーション。

シュガーシロップも作り、

グレープフルーツも今回は生の物を絞っていただくところから頑張っていただきました。

きれいに皆さま大成功・・・良かった良かった^^
f0230127_15324837.jpg
かなりお腹も水分でいっぱい!!

お茶会形式ではない実習形式も実際ご自宅でお役に立てる事が多くていいかしらと感じました。

さて、来月はブレンドとその他の産地アフリカ、中国になります。


ご参加いただきました皆様ありがとうございました。






ランキングに参加しています、クリックしてただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2016-05-20 15:53 | 紅茶会の様子・・・