ステキな北イングランドのティールームへ?!

 もう今年も半分終わり!今日から7月スタートです。

そして、早々

こんなティールームへ・・・・・
f0230127_00253730.jpg
いえいえ、実はChaTea紅茶教室のイベントレッスンに参加してきました。

ちょっとお久しぶりでしたが、やはりあの日暮里の碧先生のお教室はホッといたします。

先生がゴールデンウイークにいらしていた、北イングランドのティールームのいろいろを

写真を交えて伺ってきました。

まずはお二階に上がった時、正面にはむむ?

見覚えのある紳士の肖像画・・・アールグレイさんではないの?

北イングランドのニューキャッスル・アポン・タインはアールグレイの出身地、モニュメントもあるそうで、ホーウイック・ホールはグレイ伯爵の邸宅でガーデンが美しい!

「アールグレイティールーム」というのもあるそうです。

調度今回のうちの紅茶会のテーマがアールグレイなので、とても タイムリーにまた復習できました。


ヨークにある「ベティーズ」から買って来て下さったフルーツケーキもずっしりとテイスティー、
ミルクティーにとてもよく合いました。
f0230127_00262465.jpg
コーヒー・ウオールナッツケーキに、バナナケーキにクッキー!!

お腹いっぱいで帰りました。037.gif

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2016-07-01 23:30 | 習い事