人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリーズティールームでのポーセラーツ

 先日、ベリーズティールームで行われていた、ポーセラーツレッスンに参加してきました。

元は(今も)紅茶仲間のmiccoさんがこちらではポーセラーツの先生としてご活躍です!

今回はこれ・・・
ベリーズティールームでのポーセラーツ_f0230127_23341931.jpg
なんでしょう?

ティーガーデンロッサクララの「春の紅茶の会」にご参加いただいた方はお分かりになるかも?!
ベリーズティールームでのポーセラーツ_f0230127_23344767.jpg
こちらの蓋です。

簡単なお食事を詰めていたあの四角い器のフタ部分。

和柄にするか、どうするか・・・迷ったのですが、こんな感じになりました。

これから焼成してただきます。

(右上の物だけは焼成済)

実はまだもう2つあるのですが・・・

白いままとっておくか・・・

何か全く違う雰囲気で洋菓子を入れても良いような感じにするか・・・

などなど、迷っています。迷いだすと果てしない・・・・?!

それもまた楽しいんですけどね037.gif

この日はいつもブログで交流させてただいているマダムクリスタルさんもご一緒できて楽しかったです!!

ありがとうございました♪

レッスン後に頂いたスイーツは写真に撮り忘れたのですが夏らしいゼリーでした。

ベリーズティールームでのポーセラーツ_f0230127_23465257.jpg



ランキングに参加しています、クリックしてただけますと更新の励みになります、どうぞよろしくお願いします016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2016-07-06 23:22 | 習い事