人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツいっぱいのアイスティー♪

 これは!?
フルーツいっぱいのアイスティー♪_f0230127_10231580.jpg
真似っこです・・・ハイ 最初から申告!

いろいろな方のブログでも見せていただいていますが、

リプトンさん、フルーツ イン ティー

とてもビジュアル的にも惹かれます。

表参道まで行く時間も無い・・・並ぶのも・・・ちょっと・・・

ほぼうちに有るもので作れました!

先日までのレッスンで国産レモンを使ってましたので調度良い!

赤いものが欲しいなあ~、本家ではトマトも選べるようですが、

私はスイカを買ってきました。丸くくりぬいて投入
フルーツいっぱいのアイスティー♪_f0230127_10235642.jpg
シロップはオーソドックスにお砂糖で・・・・サトウキビシロップってことになるかな。

うちでは夏は特にこのシュガーシロップ作り置きしていますので、何かと使えます。

さっ、後は混ぜるだけ(^^♪
フルーツいっぱいのアイスティー♪_f0230127_10243181.jpg

肝心の紅茶!
今回はケニアのリーフティーで作ってみました。

リプトンイエローラベルのブレンドにもケニアは入っていますからね006.gif
フルーツとの相性もいいですし、オールマイティーな茶葉です。

さて、お味は・・・
フルーツいっぱいのアイスティー♪_f0230127_10245901.jpg
ま、80点!
赤いもの・・・スイカよりやはりイチゴか何かベリー系が良かったかもしれません。
スイカですとサッパリとはいただけるのですが、少々瓜臭が・・・

でもイギリスにはピムスというまさにキュウリを入れちゃう飲み物もありますからね、
夏にはいいのかもしれません。

今回のフルーツ
レモン、オレンジ、キーウイー、ブルーベリー、スイカ でした。

リプトンのHPではレシピも公開されていましたので気になる方はどうぞご参考に(^^♪






ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

by rosaclaratea | 2016-07-17 10:28 | 紅茶