人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しすぎる、緑茶アールグレイ

先日朝から所用で新宿方面へ、
用事がすべて済んだ時点でまだ9時半!

南口のバスタの1階カフェでおやつを食べ、
息子君はもう帰る!と・・・

このまま帰るのももったいないから、じゃ、私は新宿高島屋へ・・・


そこで思わぬ出会いがありました!

まだオープンしたてのウイークデイのデパ地下は人もまばら、でも一角でひときわザワザワ人が囲んでいて・・・カメラが回っている(^^♪

もちろん近寄っていきます、

大きな声で食レポしている!ザキヤマさんと・・・金髪のがっしりとした感じの人

ぁッ!慎吾クンだ!(なれなれしくてごめんなさい)SMAPの香取慎吾クンでした。

半径1m以内には近寄れないのですが、

特に用事もなく暇なオバチャンはウロウロとついて回っていました、←私の事です

結構くまなく回っては試食していましてね、

で、その間にふと出会ったのが、もう一つ、




今日の本題でした。

緑茶アールグレイ

「本日最終日」の声と共に試飲に惹かれてつい・・・

茶葉は南アフリカ産のアッサム種だそうで、緑茶に仕立ててイタリア産のオーガニックベルガモットで着香してあります。

アッサム種を使っている緑茶だから国産茶葉で作るより3倍ほどのカテキンが入っているそうです。
美しすぎる、緑茶アールグレイ_f0230127_16131621.jpg
「色と香り楽しむ 美しすぎる緑茶アールグレイ」とパンフに書いてある通り、

キラキラ光る感じの薄緑色がとてもきれいで、夏らしさを感じますね、

アールグレイの香りも強すぎず緑茶の味もしっかりしていますから美味しいです。


もう一つ、べにふうきで作ったほうじ茶アールグレイも買ってみましたので、

今度ご紹介します。

美しすぎる、緑茶アールグレイ_f0230127_16134222.jpg


ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです024.gif 
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2016-08-07 15:54 | 日常