人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連日の日本橋三越英国展 2016

昨日が初日の 日本橋三越英国展、今回の一番の目的は「ジュリス英国菓子」を頂いてくること!

目標が決まったからには、一番に乗り込まなくては!?

miccoさんと待ち合わせて、デパートの入口で開店前から待ってました。

お陰様でエレベーターも一番に乗れて、目的地到着!

並ぶことなく一巡目で席に案内していただけました。

限定70食のこちらのプレート

連日の日本橋三越英国展 2016_f0230127_00020707.jpg
イートンメス セミフローズンテリーヌ仕立て、ベイクウエルタルト、キャロットケーキ、エルダーフラワーのポセット、

と盛りだくさん、その上ポーションが大きい!

紅茶もポットでいただけます、バーレイのセットが可愛い♪
茶葉が直接ドサッて入っていて、紅茶占いできそうでしたよ!

その後はベリーズティールームmayumiさん、nozomiさんの所へ、
連日の日本橋三越英国展 2016_f0230127_00024026.jpg
ケーキが売れ行き好調ですでにイギリス菓子アソートは完売でした。

今日は母と行って、ビクトリアサンドケーキを買ってました。

直径10cmほどで上にはシュガーとローズペタルが上品にのっていてとっても可愛いい♪、

いつものお店では無いので今回の英国展限定ですね♪

午後からはエインズレイブースでかおる先生のセミナーを聞かせていただきました。

先生方、お友達、紅茶のお仲間たくさんの方とお会いできることも楽しいですね、文化祭みたいです。


バーレイの食器に惹かれた勢いで購入・・・とはいかずパンフレットをいただいて帰りました。

近い将来うちにやって来そうな予感・・・?!?


そして今日はあまり並ばずして入れた、新館地下のフォートナム&メイソンで

ウエルシュ レアビット と紅茶もポットにして、ケーキも付けてゆっくりいただいてきました。

連日の日本橋三越英国展 2016_f0230127_00033678.jpg
こちらがF&Mのビクトリアサンドイッチケーキ、
連日の日本橋三越英国展 2016_f0230127_00040614.jpg
ちょっとおめかし系ですね。


ハイ、またも食べてばっかりの英国展でした。

紅茶は今回購入していません・・・037.gif





ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2016-09-15 23:01 | 日常