人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「秋の紅茶の会」2016終了しました

 今週でティーガーデンロッサクララ 「秋の紅茶の会」2016が終了しました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

秋と言えば紅茶、そしてミルクティー!!という私の思いから、

今回のテーマはお鍋で蒸らすタイプのミルクティーと、

初めての試みでお菓子も皆様と作ろう!!と思い立ち、

ホットプレートを囲みクランペットを一気に15個焼く!という会になりました。
「秋の紅茶の会」2016終了しました_f0230127_23400826.jpg
その間にお鍋のミルクティーもつくって、何とか同時に出来立てクランペットとミルクティーを召し上がっていただけました。

最初の方の回の皆様はちょっとバタバタと時差ができしまいましたが・・・

いろいろとお手伝いいただきありがとうございました。010.gif

ウエルカムには葡萄の紅茶、今回は巨峰で、
「秋の紅茶の会」2016終了しました_f0230127_23384296.jpg
栗の形のお菓子とメープルシロップ漬けの甘栗。

ミルクティーに合う紅茶のテイスティング。

出来立てクランペットにはバターとゴールデンシロップがお約束・・・

でも秋ですから、マロンペーストも美味しいのです♪

そして、サーモンとサラダも・・・ちょっとしょっぱい系(セイボリー)も合いますよね。
「秋の紅茶の会」2016終了しました_f0230127_23380600.jpg
お口直しには、柿とクコの実入り紅茶のゼリーを、

アップルクランブルもデザートに、カスタードソースが良く合います。

あとは、英国展で仕入れていた、プレスタのチョコレートやファッジにショートブレッドかティーブレッドいろいろ日替わりでした~
「秋の紅茶の会」2016終了しました_f0230127_23393584.jpg
早速ご自宅でも作ってみてくださった方もいるみたい・・・

皆様のおいしい紅茶じかんのお手伝いができているといいなあと
思っております。

というわけで、秋の会が終わったと思ったら、

あれれ?もうクリスマスの紅茶の会まで、1か月切ってきています。

少々遅れていますが、週明け月曜にはリピーターさまにはご案内させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

もう一つ!
こちらも遅ればせながらインスタグラムをぼちぼちと始めています。
よろしければフォローしてくださいませ~
主に「おいしい紅茶じかん」を載せていきます。
TeaGardenRosaClara
wako-sba
で探してみてください。
よろしくお願いいたします🎵

「秋の紅茶の会」2016終了しました_f0230127_23524143.jpg





ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

by rosaclaratea | 2016-11-11 22:03 | 紅茶会の様子・・・