人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬の紅茶の会 2017」ロシアンティー 終了しました

ティーガーデン ロッサクララ
「冬の紅茶の会 2017」のご報告・・・

もう2月も今日で終わり、気象の上での季節の分け方、呼び方としては「冬」は2月までだそうです、先ほどニュースの気象情報で言ってました。

本当の春になってしまう前に、今回、2月中旬にオープンしました、
ロシアンをテーマにした紅茶の会をご紹介させてくださいませ。

ウエルカムからロシアを意識して「キセーリ」という飲み物。。。のようなデザート、
これをちょっと紅茶の力も借りて、私流にアレンジしました。
「冬の紅茶の会 2017」ロシアンティー 終了しました_f0230127_22040899.jpg
それから今回のポイントは、

サモワールの登場でしょうか、

ロシア式電気湯沸かし器です。
モスクワから20云年前に買って来た本物です。
「冬の紅茶の会 2017」ロシアンティー 終了しました_f0230127_22080402.jpg
なぜそんなものを買ってわざわざ背負って?日本まで持って帰って来たのか
疑問なのですが、やはり当時から紅茶に関するものにピピッときてしまったのかもしれません、
いえいえ、実はかなりウケ狙いのお買い物が得意だった・・・というのが事実かも。
ま、今回皆様に見て触っていただけて、サモワールちゃんも日の目をみて嬉しかったことでしょう。

紅茶の種類はすべてクスミティーでそろえてみました。全部で5種類。

ロシアンティーと言えば、ヴァレーニエ、いわゆるジャムなのですが、
こちらも今回いろいろお味見していただきました。

そう!「ロシアンティー」ジャムを入れるのではなくて、なめながら紅茶を頂くのです。

そして、キャビアの食べ方もご伝授いたしましたよ~
でも、キャビアはキャビアでもランプフィッシュのものです。
「冬の紅茶の会 2017」ロシアンティー 終了しました_f0230127_22091244.jpg
そして、2月恒例の「チョコレート」ももちろん(^^♪  全部で6種類
「冬の紅茶の会 2017」ロシアンティー 終了しました_f0230127_22113836.jpg
あと、森永さんからの板チョコもお持ち帰りいただきました。
「1チョコfor1スマイル」
森永さんはフェアトレイドに力を入れていて、このチョコレートもガーナの村で収穫したカカオで作り、村の子どもたちの教育支援、カカオ農家の自立支援に役立てています。
さすが日本で初めて板チョコレート作った会社ですね。

と、
結構盛りだくさんな感じでしたが、
楽しんできただけてよかったです!
「冬の紅茶の会 2017」ロシアンティー 終了しました_f0230127_22130836.jpg
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。



ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

インスタに「紅茶の会」の写真を集めた動画も載せています。よろしければご覧ください。↓


by rosaclaratea | 2017-02-28 21:29 | 紅茶会の様子・・・