人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マシュマロガーデン」オープンしました。

6月に入りましたね、
井の頭線名物、紫陽花の季節です。

今日は、最近少しづつ始めています、カップケーキにデコレーションをするお遊び
「マシュマロガーデン」オープンしました。_f0230127_12375355.jpg
「マシュマロ ガーデン ロッサクララ」のお話を・・・

「春の紅茶の会」が終わってからの期間に数日間オープンしていました。

こちらでご用意しているカップケーキにマシュマロと粉砂糖で作ったマシュマロフォンダントと呼ばれる粘土のような感触のペーストに色を入れてデコレーションしていくものです。

一回のレッスンで3~4個作っていただけます。

もちろん食べられるお菓子です。

そのままケースに入れてお持ち帰りいただきます。
「マシュマロガーデン」オープンしました。_f0230127_12344314.jpg
そして意外と集中して手を動かす作業ですので、出来上がったころには程よい疲れ?
達成感!!
「マシュマロガーデン」オープンしました。_f0230127_12354892.jpg
そこで最後にはティータイムをご用意しています。

 
最初は私がご提案しているデザインのとおり作っていただいても良いですし、
自由な発想でご自身で思うがままにお作りくださってもOK♪
「マシュマロガーデン」オープンしました。_f0230127_12363029.jpg
「マシュマロガーデン」オープンしました。_f0230127_12365629.jpg

今回、創造力豊かな皆様!私も見ていて楽しかったです。

世の中、「かわいいもの」はお若い人の世界~・・・と思っている方も多いのですが、
確かにお洋服など身に着けるものは見た目で可愛いからだけでは難しく、間違ってしまいますと、「イタイおばさん」になってしまうかもしれませんが、

せめて?お菓子なら、食べてなくなっちゃうしいいなあ~と思っています。

「ラブリー」なもの大好きです。

そんな私はアラフィフです。128.png

でも意外とかわいいものがお好きなお仲間はいるんだな~と感じております。
お子様や、もしかしてお孫さんへ自慢できちゃう、デコレーションスイーツです。

今回はいつもの「ティーガーデン」のメンバーさま限定でしたが、いろいろ整いましたら一般募集させていただく予定です。
どうぞ、よろしくお願いいたします🎵

あじさいのデコレーションも作りたくなりますね😉












ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif

by rosaclaratea | 2017-06-07 11:32 | マシュマロ ガーデン